遺品整理のご相談からご契約までの流れ

1.ご相談/お問合せ

フリーダイヤル「0120-594-352」にお電話頂くか、
お見積フォームからお問合せ下さい。
遺品整理・生前整理を行う現場へお見積に伺いしても
よい日時をお知らせください。

折り返し弊社よりご連絡させて頂き、
お見積にお伺いする日時を決めさせて頂きます



2.現地にてお見積

遺品整理を行う現場にお伺いしお見積を行います。
まずは、ご遺族様のご希望やお悩み事、お困り事を
お伺いいたします。

その上でその現場の状況、ご予算に合わせた最適な
遺品整理の作業をご提案させていただきます。


3.ご契約

遺品整理の作業予定日、作業内容、搬出方法、
不用品の処分方法などをご確認頂き、お見積内容に
納得して頂いた上で、ご契約とさせて頂きます。



4.遺品整理の分別、梱包

遺品の分別作業、梱包作業を行います。
不用品、処分するものについても箱詰め、
袋詰めをいたします。



5.遺品の仕分け・貴重品の捜索

貴重品と思われる物は貴重品ボックスへ仕分致します
ご依頼主様にご確認して頂き、貴重品か不用品かを
ご確認して頂きます。



6.搬出

家具の分解作業、梱包した遺品の搬出を、ご近所や
交通の迷惑にならないように配慮しながら作業を行います。



7.室内の清掃

遺品の搬出が終わり、空になったお部屋を弊社スタッフが清掃させて頂きます。



8.遺品整理作業終了の確認

作業完了時にお客様にご確認をしていただき作業終了となります



9.遺品整理完了

作業費用のお支払をいただいて遺品整理完了となります。



10.形見の品の発送

内容をご確認して頂いた上で、形見として発送を希望される場合は、ご希望の発送先へお届けいたします。(配送料金は別途費用が掛かります)



11.お焚き上げ

故人様が遺された品々を不用だからといってそのまま処分するには、ご遺族の方々にとっても中々できることではありません。
ご希望が御座いましたらお焚き上げ供養も承ります。

お焚き上げのご希望はこちら



お知らせ

  • 除雪・雪かき





Copyright© 2011 sapporo-ihinseiri Site All Rights Reserved.